ブドウ狩りフットパス

10月7日に予定されていたフットパスですが、台風25号の北海道上陸の予報があり、当会の歴史で初めてイベントを順延し、翌日8日に開催しました。

集合時間にはまだ曇り空でしたが、後半には青空も見え楽しいフットパスでした。途中、栗拾いやアケビを食べたり、落葉キノコなども採取できました。

最後は恒例の岩橋ブドウ園でのブドウ狩り。参加者が7名と少ないフットパスでしたが、そのぶん沢山のブドウを食べたり、お土産袋イッパイのブドウを取ることができました。

来春開花予定の菜の花もずいぶん成長しました。
来春開花予定の菜の花もずいぶん成長しました。
大きな落葉キノコも発見!
大きな落葉キノコも発見!
コース途中の農家さんのご厚意で予定外の栗拾い
コース途中の農家さんのご厚意で予定外の栗拾い
リンゴも真っ赤に熟していました。
リンゴも真っ赤に熟していました。

What's New

 

■2023年10月29日 

 ・TOPページ画像更新

  

■2023年10月299日

 ・ファンクラブ日記更新。