山の辺コース 秋のブドウ狩り

三連休の初日、穏やか秋空のもと15名の参加で山の辺フットパスを行ないました。今回も高速バスを利用されて札幌方面から2名、旭川方面から自家用車で2名の方に参加いただきました。

フルーツの丘~鍬塚~高見養蜂~岩橋ブドウ園と巡る約7キロのコースです。途中の果樹園では思いがけずリンゴの試食をさせていただいたり、高見養蜂さんでははちみつドリンクのサービスをいただきました。

また、途中当会の理事でもありブドウ栽培で新規就農された高橋さんから、ブドウ栽培の状況について説明いただきました。

最後は皆さんお楽しみのブドウ狩り。毎年これを楽しみに参加の方も。沢山のブドウを食し、袋いっぱいのブドウをおみやげにいただきました。

穏やかな秋晴れです。
穏やかな秋晴れです。
リンゴも真っ赤に熟しています。
リンゴも真っ赤に熟しています。

高橋さんからブドウ栽培の説明を聞いています。
高橋さんからブドウ栽培の説明を聞いています。
お楽しみのブドウ狩りです。
お楽しみのブドウ狩りです。

What's New

 

■2024年4月21日 

 ・TOPページ画像更新

・フットパススケジュール表

 更新。

・自然観察会スケジュール表

 更新