林道コースフットパス

丸加高原展望台での記念写真。11月とは思えません。
丸加高原展望台での記念写真。11月とは思えません。

前々日から例年にない降雪が続き、丸加高原も一面雪景色。開催が危ぶまれましたが、当日午前9時ころには奇跡的に雪も止み時折青空も見えていたので、コースと時間を短縮し参加者17名(一般参加者4名)でフットパスを開催しました。

 伝習館~展望台~牧場管理道路~伝習館のコースは例年になく雪が積もっていました。降雪の影響で倒木が多数見られ、普段は見ることが出来ない風景が広がっていました。

 伝習館到着後は過去のフットパスの画像を見ながら、手作りの豚汁で温まりました。

樹木の冬芽の解説中。
樹木の冬芽の解説中。
牧場管理道路も雪で埋まっています。
牧場管理道路も雪で埋まっています。

What's New

 

■2023年10月29日 

 ・TOPページ画像更新

  

■2023年10月299日

 ・ファンクラブ日記更新。