菜の花フットパスのつもりが・・・

年間計画では今回は「菜の花フットパス2」でしたが、例年になく開花が早かった菜の花は既に5月下旬には見頃を終えてしまいました。それでも開花が確認されてから約3週間花がもったのも珍しいことでした。

そのような訳で急遽予定を変更し里山を周るコースに変更しました。今回の例会は先月道新全道版にも掲載されたため、12名の参加者のうち2名が札幌、2名が旭川からの参加でした。

暑くもなく寒くもなく絶好のフットパス日和。ノンビリと里山を散策し、終了後は恒例ジンギスカン昼食でお腹を満たしました。

左の写真はフルーツの丘を出発し、11丁目の最高点へ向かっているところです。後方に見えるのは残雪の暑寒別岳です。

散ってしまった菜の花の解説を聞いています。
散ってしまった菜の花の解説を聞いています。
一木邸前で解説中。
一木邸前で解説中。

小林ジンギスカンを堪能中。
小林ジンギスカンを堪能中。
お腹も満ちて良い顔しています。またお会いしましょう。
お腹も満ちて良い顔しています。またお会いしましょう。

What's New

 

■2023年10月29日 

 ・TOPページ画像更新

  

■2023年10月299日

 ・ファンクラブ日記更新。